ふぁぼーんのデータを新しいスマホに引き継ぐ方法です。
指摘、質問等は@favoon_officialまでお願いします。

目次

1-1.バックアップオプションの購入
1-2.バックアップチケットの取得
2.バックアップ
3.バックアップフォルダの作成
4.リストア

1-1.バックアップオプションの購入

・設定画面→追加機能一覧から「ふぁぼーんのバックアップ」のオプションを購入してください。


※CMを見ていただくことで、無料でバックアップする方法もあります。1-2.バックアップチケットの取得を確認ください。

1-2.バックアップチケットの取得

・CMを見ていただくことでバックアップチケットを1枚取得可能です。
バックアップチケットは12時間に一度取得でき、1枚で1度バックアップを行うことが出来ます。


※オプションを購入いただくことで無制限にバックアップを行う方法もあります。1-1.バックアップオプションの購入を確認ください。

2.バックアップ

・バックアップオプションを購入いただくかバックアップチケットを取得いただくとバックアップができるようになるので設定画面から「バックアップ」をタップしバックアップを開始します。
※保存しているツイートや保存しているメディアファイルが多いと結構時間がかかりますが、何もせずそのままお待ち下さい。

・バックアップが完了すると下記のようなダイアログが出てきます。ダイアログに記載されている箇所にバックアップは出力されています。

・引き継ぐ予定の端末にバックアップファイルを移動するためネットワークストレージにアップロードするなりSDカードに移動するなりしてください。
※ファイルの移動などはご自身で調べていただくようお願い致します。

3.バックアップフォルダの作成

・新しい端末の方で設定画面より「バックアップフォルダの作成」をタップします。

・ダイアログに記載のフォルダパスにバックアップを配置してください。

※再度タップする事でフォルダパスを確認することができます。

4.リストア

・設定画面より「リストア」をタップします。

・出てきたリストよりリストアしたいバックアップを選択してください。
※リストアしたいバックアップが出てこない場合は、バックアップファイルを配置している場所が間違っている可能性があるので再度確認してください。

・下記のダイアログが出力されればリストア完了です。